top of page
People health concept - close up of woman's cupped hands showing red heart with heart beat

Event in

2/23 Thu

みなみ風 presents「ひめ♡講座」

~ココロとカラダのときめきケアー~

2023.02.23ひめ講座文字を画像に.png

2月23日(祝・木)

~ココロとカラダのときめきケア~

みなみ風 presents 「ひめ♡講座」

富山市中央南部地区を中心に、学び・楽しみ・助け合うことをコンセプトに活動されている「みなみ風」主催による「ひめ♡講座」のお知らせです。ひめトレインストラクターでヨーガ療法士のNAOさんによる女性の体をケアする「ひめトレーニング」と産婦人科医の種部恭子さんの座学と座談で日頃のモヤモヤをスッキリさせましょう。えごまソムリエ料理研究家・佐々倉文子さんのえごまおむすびのお土産付きです。

Special Lecturer

Naomi Sawai

Health Fitness Programmer

naomi sawai2.jpg

沢井 直美 先生

健康運動指導士(公益財団法人健康・体力づくり事業財団)
日本健康運動指導士会 富山県支部理事
認定ヨーガ療法士(一般社団法人日本ヨーガ療法学会)
Official Zumba Fitness Instructor
シナプソロジーインストラクター(シナプソロジー研究所)他

通称「NAOさん」。子どもたちには運動の楽しさをダンスで体感してもらおうと、幼稚園、保育所では親子体操や未就学児サークルを、中学校、小学校ではダンス指導を行っている。大人はクオリティー・オブ・ライフ(生活の質)向上を目指し、スポーツクラブ、地区センター、カルチャーセンターにてZUMBA、エアロビクス、ヨガ、HIPHOP、KPOPダンス​など、富山県内で多数指導している。

Special Lecturer

Kyoko  Tanebe

Head doctor

プロフィール写真.jpeg

種部 恭子 先生

女性クリニックWe! TOYAMA代表

産婦人科医

富山県議会議員

富山医科薬科大学医学部卒。2006年より女性クリニックWe! TOYAMA院長、2019年より同代表。思春期、更年期、性暴力・DVなど女性のライフサイクルやその背景にある社会的課題について、診療に止まらず社会啓発活動を積極的に推進している。2019年から富山県議会議員となり、県政でも女性の健康課題に取り組んでいる。

「みなみ風」ってなぁに?

富山市中央南部地区を中心に、優しく温かいつながりを目的として、健康的に学び、楽しみ、助け合うことをコンセプトに活動しています。朝チャレンジ《朝ヨガ》は、冬季は《冬のホットダンス》に変更しながらも13回を数え、布瀬南公園の四季の移ろいを体いっぱいに感じながら身体と心の中の変化にも目をむけています。また、富山市西田地方町の三鍋会計ビル前ガレージで行われる”ガレージセセール”は、3回を数え、毎回楽しみにしてくださっている方も多く回を重ねるごとに増えています。参加したいときだけ参加できて、欲しい情報だけを利用できる、ゆる~く優しい安全な会です。情報はインスタグラムやフェイスブックに随時掲載していますので、ぜひご覧くださいね(#^^#)

  • Facebook
  • Instagram

Event Detail

手軽にできる「ひめトレ」にトライ。

まずは椅子に座りながら、気の向いた時間に気軽に実践できる「ひめトレーニング」を、インストラクターのNAOさんに楽しく体を動かしながら伝授していただきましょう。美しい姿勢やメリハリボディのイメージで効果も上がり、日頃の悩み・肩こりや腰痛の予防や解消も期待できる「ひめトレ」の真骨頂はなんといっても女性特有のデリケートな悩みの改善です。いつまでもご自身の心と体に「ひめ」を感じられる健康的な明日を、ひと汗かいて手に入れましょう。

女性同士だから、納得できる座談の時間。

産婦人科医であり富山県議会議員を務める種部恭子さんによる、母であり、妻であり、嫁であり、働き手である私たち女性のために向けたお話と座談で、日頃のモヤモヤをスッキリさせませんか。種部さんの専門知識や地域への貢献、家庭や家族間の中での愛情のこもった俯瞰的なメッセージと等身大のアドバイスを受け取りながら、私たちの日頃の悩みや心の底に閉じ込めてしまったものを女性同士の集まりでそっとリリースしちゃいましょう。

心と体に美味しいお土産をどうぞ。

野菜ソムリエ上級プロの田中美弥さんの後押しを受け、えごまソムリエ料理研究家として活躍中の「隠れやCafé ふぅ」店主の佐々倉文子さんの、心を込めてふんわりとむすばれた「えごまおむすび」をお土産にどうぞ。えごまの健康的で美味しく広がるお料理を開拓しながら、「みなみ風」の活動の中心でも汗を流す“ふみさん”。当日はお時間の許す限り、えごまの美味しさやその魅力を語っていただきながら、プレシャスな時間を締めくくっていただきます。

324464720_514118120810156_5084588522330858047_n.jpg

ご参加情報

:2月23日(祝・木)

:開場 9時15分~

 開始 9時30分~11時30分終了予定

:1月30日(月)受付開始
(定員となり次第、受付を終了

いたしますのでご了承ください。)

:A-port(場所はこちら)
 

:アプリまたはHPからのご予約

先着、15名様 (女性限定)

:500円

(講師料は「みなみ風」が支払います)

 

:女性(年齢制限なし)

*妊娠中の方はお控えください

​:動きやすい服装、

 軽装でお越しください。

 

:水分補給の飲み物。
ご自分のポールをお持ちでしたら、

ご持参ください

開催日  
開催時間

 

 

応募期間

 

 

開催場所
 

参加方法

定員

 

参加費  

 

 

対象年齢

 

ドレスコード

 

​お持物

応募方法につきまして

参加にあたっては必ず利用規約をお読みになり、申込方法は、アプリまたはホームページから申込フォームに移動、必要事項に記入いただき申込してください。

A-Port

〒931-8333 富山市蓮町1丁目12番25号

bottom of page