top of page

Special Lecturer

Ai Thuruga

Shoemaker

123A9645調整.jpg

釣賀 愛 さん

靴職人 靴のつるがオーナー

2001年神戸マイスター中井松幸に弟子入り2004年氷見市にてオーダーメイド靴店「靴のつるが」開店。既製靴が足に合わない人、オリジナルデザインの靴が欲しい人、世界にたった一足の自分だけの靴を手作りしています。靴以外にも身体の土台づくり、足の裏からアプローチをするインソールを積極的に取り入れたり、魚の革を作るプロジェクトにて完成したfishleatherを使用して靴などの製作靴以外のオリジナル商品の製作もしています。

  • Instagram

Collection of works

9月18日(日)

私の足を知る、

はじめの一歩・秋の会

~ 足と靴のお話と、

スープとサンドイッチ~

既製の靴が合わない方や、オリジナルのデザインで作る靴がほしい方など、苦痛の伴わない快適でお洒落な靴をもとめる人たちから大きな信頼を得ている「注文革靴 靴のつるが」を営む、釣賀 愛さん。修業時代に師匠から学んだ、人と靴との良い関係づくりからさらに、愛さんがお客様と向き合いながら得てきた「お気に入りの靴」のある素敵な暮らし方。愛さんのそんな体験をもとに、靴職人の「足と靴」のお話と足の計測診断で、足元を快適でお洒落にするはじめの一歩を、秋の訪れに向かって踏み出してみませんか。

IMG_2271.JPEG

Event in

9/18 Sun

私の足を知る、

はじめの一歩・秋の会

~ 足と靴のお話と、

スープとサンドイッチ ~

2022.09.18靴のつるが文字を画像に.png

Special Lecturer

Storekeeper of "Soup Hayashi"

Miko  Hayashi

123A9705調整1.jpg

林 美湖 さん

スウプはやし店主

佐渡出身。東京で商社、まちづくりNPO、行政で働き5年前に氷見に移住。氷見市役所に4年勤務後、昨年氷見市中央町の防災街区で スープ専門店を開く。できるだけ自然栽培の野菜を使い、素材の持つ味を引き出すよう心がけている。身体に入る食品添加物を減らせるよう市販のブイヨンなどを使わず、元気が出るスウプを目指している。

  • Facebook
  • Instagram

Collection of works

Event Detail

123A9641.jpg

2チームに分かれて、計測タイム

基本のお話が済んだら、計測組とプチ講座組の2グループに分かれて、それぞれ交代で取り組みます。計測はグループ内のお互いの計測診断を眺めつつ、それぞれの悩みや質問を共有しながら、足と靴の関係について知識を深めましょう。靴職人から直のアドバイスで、十人十色みなさんそれぞれの靴選びのポイントが導き出されたら、気になる「靴のつるが」のフルオーダーの流れや価格なども参考までに教えてもらいましょう。(オーダー前提の講座ではありませんので、お気軽にご参加ください)

ミックスハーブのプチ講座と、

スープ&サンドイッチ!

プチ講座は「スウプはやし」さんのラタトゥイユにも使われているおすすめのミックスハーブ「エルブ・ド・プロバンス」を美湖さんの指導のもと、それぞれの好みに応じたブレンドで作ってみましょう。さらに「スウプはやし」さんの譲れない食材選びやレシピ、美湖さんのIターンや開業、氷見でのまちづくりのお話も時間の許す限り伺いましょう。そしてお腹も空いた頃、みなさんで美湖さんの心のこもったスープと「考えるパンkoppe 」さんのパンを使ったサンドイッチを堪能して、素敵な時間をシェアしましょう。
※写真はイメージ写真です。今回のイベントのメニューとは異なる場合がございますのでご了承ください

123A9690.jpg
123A9694.jpg

ご参加情報

応募方法につきまして

開催日  

​開催時間
 

 

会費

 

 

 

開催場所


参加方法

定員
 

ドレスコード

 

​お持物

:9月18日(日)

:開場 10時15分~
開始 10時30分~13時30分終了予定

:2,000円

(参加費=

食事代&ハーブ講座材料費

/講師料は清水工務店が支払います)

:A-Port(場所はこちら


:アプリまたはHPからのご予約

先着、12名様

:特にございません​。

 軽装でお越しください


:特にございません。

A-Port

〒931-8333 富山市蓮町1丁目12番25号

参加にあたっては必ず以下の注意事項をお読みになり、応募方法は、アプリまたはホームページから応募フォームに移動、必要事項に記入いただき応募してください。

イベント申込開始を随時お知らせ!アプリについて:

A-portのイベント申込などを随時お知らせしている便利なアプリがございます。また、アプリからもイベントのお申込みが可能です。

■スマートフォンの方はこちらをクリック

■パソコンでご覧の方はスマートフォンで下のQRコードを読み込んでください

 

 

 

またはスマートフォンにてApp store、Google play で「清水工務店」と検索してください

bottom of page