293637402_628681508548770_5718287159725032787_n.jpg

Event in

9/23  Fri

ご馳走写真を美味しく撮ろう!

~野寺治孝のご馳走撮影テクニック~

2022.09.23野寺フォト6文字を画像に改.png

9月23日(金・祝)

ご馳走写真を美味しく撮ろう!

~野寺治孝のご馳走撮影テクニック~

今年で6回目を迎える、ベテラン写真家野寺治孝さんによる写真撮影講座のテーマは「ご馳走写真を美味しく撮ろう!」です。旅先でめぐり合う何気ない食事でも、その場の空気も一緒にご馳走写真として捉えてこられた野寺さんならではの感性と技術を面白いエピソードも交えながら伝授していただきます。当日は木箱に盛り付けた「じゅんこごはん」で撮影レッスン。撮影の腕前を上げながら、うれしい秋の味覚も満喫しましょう。

Special Lecturer

Harutaka Nodera

Photographer

治孝 中村撮影-1-3.JPG

野寺 治孝 先生

写真家

1958年千葉県浦安市生まれ。写真家。高校在学中より本格的に写真を始める。'84年広告デザイナーを経てプロの写真家となる。主な仕事に松任谷由実のコンサートパンフレットとCDジャケット、丸の内カレンダー(三菱地所・伊東屋)、サマーグリーティング切手2015、2016、2020年(日本郵便)などの撮影を手掛ける。その他雑誌、写真展、講演など多数。

​​🏠:http://www.nodera.jp/index.html

Gallery

lunch

Junko Konishi

JunkoGohann

名称未設定-7.jpg

​じゅんこごはん/小西純子さん

小西純子さんがつくるごはんを「じゅんこごはん」と呼んで、ケータリングや仕出し弁当を提供している。食べることも作ることも大好きだが、実はとても勉強熱心で、今までに作った料理はすべて自分のノートにレシピとして書き留めている。普段のごはんよりちょっとだけ美味しくなるように、「ひとてま」と「てまひま」を加える。美味しいものを食べて幸せを味わってもらいたいという気持ちを込めて作っているそう…。

​​

  • Facebook
  • Instagram

Event Detail

食いしん坊マインドの撮影テクニック。

美味しいものに目がない野寺治孝さんは、お料理の撮影も大変な食いしん坊なのではないでしょうか。旅先で出会った何気ないお料理も、その撮影テクニック以上に、その場の空気を含めてご馳走感があふれる作品の数々が、そんなことを感じさせてくれます。今回で6回目を迎える野寺さんの講座は、ご馳走の撮影に焦点を当てた実践型ワークショップ。お料理写真の基本的な撮影テクニックから、それぞれの感性が反映できるスキルやマインドも、楽しいお話を交えながら学びましょう。そして、それぞれ撮影にチャレンジした後の品評も合わせて、写真の魅力と撮影の楽しさをみなさんでシェアしませんか。

123A6066.jpg

情熱溢れる「じゅんこごはん」で。

お楽しみの被写体は、只今人気沸騰中の「じゅんこごはん」こと小西純子さんの木箱に盛り付けたランチです。食べ歩き、飲み歩きで出会った美味しいご馳走を、研究に研究を重ね手間暇惜しまず自身のレシピに蓄えてこられた小西さんのお料理を食べられるプレシャスな機会です。先ずは見本の盛り付けで基本の撮影テクニックをレクチャーしていただきながら、盛り付け中の様子やポートレートなど参加者の皆さんで撮影にチャレンジ。そしてみなさんの作品をモニターに映しながら魅惑のランチタイム。野寺さんの品評を聞きながら撮影と味覚のセンスも同時に磨いちゃいましょう。

~足と靴のお話と、

123A0924.JPG

ご参加情報

:9月23日 (金・祝)

  開場 10時45分~

 開始 11時00分 14時00分終了予定

:9月11日(日)受付開始

(定員となり次第、受付を終了

いたしますのでご了承ください。)


:A-Port(場所はこちら
 

:アプリまたはHPからのご予約

先着、12名様

:お一人様  3,000円

参加費=食事代のみ

講師料は清水工務店が支払います

 

​:高校生以上

​:特にございません。

 軽装でお越しください。

 

:カメラ・スマホ等撮影機材、

水分補給の飲み物、マスク着用

開催日  
開催時間

 

 

応募期間

 

 

開催場所
 

参加方法

定員

 

参加費  

 

 

 

対象年齢

ドレスコード

 

​お持物

応募方法につきまして

参加にあたっては必ず以下の注意事項をお読みになり、応募方法は、アプリまたはホームページから応募フォームに移動、必要事項に記入いただき応募してください。

■パソコンでご覧の方はスマートフォンで下のQRコードを読み込んでください

 

 

 

またはスマートフォンにてApp store、Google play で「清水工務店」と検索してください

■スマートフォンの方はこちらをクリック

イベント申込開始を随時お知らせ!アプリについて:

A-portのイベント申込などを随時お知らせしている便利なアプリがございます。また、アプリからもイベントのお申込みが可能です。

■お一人様ずつお申込みください。

A-port

〒931-8333 富山市蓮町1丁目12番25号