123A5944.jpg

Event in

3/6 Sun 

A-Port キッズ 

マネー スクール   Vol.3

~おみせやさんごっこで

楽しくマネー体験~

2022.03.06キッズマネー03文字を画像に.png

3月6日(日)

A-Port キッズ  マネー スクール VOL.3

~おみせやさんごっこで

楽しくマネー体験~

昨年の開催で好評だった、親子で楽しく「お金の大切さ」を学べる「キッズマネースクール」のアンコール開催です。学校や幼稚園では決して教えてくれない「お金」にまつわる大切な事柄を、「おみせやさんごっこ」の遊びの中で楽しい思い出にしながら体験できます。

Special Lecturer

Mikiko Shimizu

Share Place A-Port

無題2.jpg

清水 美貴子 先生

㈱清水工務店 取締役
​シェアプレイスA-Port主宰

​保育士・幼稚園教諭

キッズマネースクール認定講師

​キッズ食育トレーナー

幼稚園教諭を経て結婚後はブライダルのMCや絵本の読み聞かせなどの活動と併用して、清水工務店の経理を担当。建築経理を学び、工事管理ソフトを開発し全国展開している。2016年6月にA-Portを立ち上げ、富山での暮らしが豊かに楽しくなるようなイベントを企画、運営する。また、キッズ食育トレーナーの資格を取得し、青空キッチン富山エーポート校で講師として活動する。

Collection of works

Special Lecturer

Masako Tatemiti

Childminder

318.jpg

立道 雅子 先生

㈱清水工務店 総務部
​保育士・幼稚園教諭

キッズマネースクール認定講師

「マコ先生」と子どもたちからも慕われ、2~3時間かかる家づくりの打ち合わせの最中も決して飽きさせることなく、子どもと一緒に次々と遊びを生み出し、それを楽しむことができる保育士。子どもたちは、マコ先生と遊びたくて清水工務店にやってくる。また、事務職の統括責任者の経験を持つ彼女は、どんな仕事を任せても手際よくやりこなし、持ち前の明るさで、スタッフに対する気配りも忘れないので、当社のムードメーカーとなっている。

Collection of works

Event Detail

親子で楽しく学ぶ、大切なお金のこと。

うさぎとカメのお話を交えながら「おみせやさんごっこ」の遊びの中で子ども達に楽しく「お金の大切さ」を学んでもらえる「キッズマネースクール」。数を数えられる4歳前後から参加できるこの勉強会は、親御さんがお客さんになりおみせやさんごっこの遊びの中で、金銭感覚や働くことの大切さや感謝の気持ちを楽しくうれしい経験として学ぶイベントです。幼稚園や学校では教えてくれないお金とスマートに向き合うための学びをぜひ親子で体験してください。

10.jpg

うれしい気持ち、

ありがとうの気持ち。

「おみせやさんごっこ」は、「ぬりえ」で商品を仕入れるところからスタート。子ども達が「仕入れ」に奮闘している間に、親御さん向けにプチ勉強会を開催。子育て世代のマネー感覚や子ども達の「おこづかい」について学べます。うれしさやありがとうの気持ちをたくさん体験出来る「おみせやさんごっこ」。子ども達のこの楽しい思い出は、いつまでもお金と上手に付き合えるプロローグとなるでしょう。

子ども達に、可愛いプレゼント。

お金についての勉強会といえども、楽しいうちにいろんな体験が思い出になる数時間ですので、安心してご参加ください。そして、おこづかいやお金の管理といえば先ずはお財布。ハンドクラフトショップ「BellyButton」の店主、宮島明子さん「通称ベリボさん」の手づくりのお財布を清水工務店からプレゼントします。賢いマネー体験の思い出が詰まったお財布をどうぞ。

8.jpg

ご参加情報

開催日  

​開催時間
 

 

参加費

 

開催場所


参加方法

スタンプ

 

​対象年齢

定員
 

 

 

ドレスコード

 

​お持物

:3月6日(日)

​ 開場 9:15 

 開始 9:30~12:00終了予定

 

:無料

(べリボさんの手作りお財布付き)

 

:A-Port(場所はこちら


:アプリまたはHPからのご予約

:1個(ご参加の際にスタンプを

  1個プレゼントいたします。)

 

数を数えられる4歳前後から10歳

 

先着、10組様

(大人と子どもで一組)
​(兄妹は二名まで)

:マスク着用

(感染防止対策にご協力ください)


:特にございません


 

応募方法につきまして

参加にあたっては必ず以下の注意事項をお読みになり、応募方法は、アプリまたはホームページから応募フォームに移動、必要事項に記入いただき応募してください。

イベント申込開始を随時お知らせ!アプリについて:

A-portのイベント申込などを随時お知らせしている便利なアプリがございます。また、アプリからもイベントのお申込みが可能です。

■スマートフォンの方はこちらをクリック

■パソコンでご覧の方はスマートフォンで下のQRコードを読み込んでください

 

 

 

またはスマートフォンにてApp store、Google play で「清水工務店」と検索してください

A-Port

〒931-8333 富山市蓮町1丁目12番25号