123A5283.jpg

Event in

11/8 Sun 

九州パンケーキのお楽しみ。Vol.3

~可愛い器とすごす、

優雅なおやつ時間。~

11月8日(日)

九州パンケーキのお楽しみ。Vol.3

~可愛い器とすごす、優雅なおやつ時間。~

「九州パンケーキ」アンバサダーを務める山崎亮子さんが、その美味しくて豊かな可能性をYouTubeの生配信でめっちゃ楽しく伝える第3弾!前回より陶芸家 前川わとさんと作り下ろしの器で盛り付けるコラボレーションが始まりました。今回は食と器が醸し出す素敵で優雅なおやつの時間の提案をリモートワークショップでお伝えします。

Special Lecturer

Ryoko Yamazaki

 Registered Dietitian

山崎 亮子 先生

管理栄養士

料理研究家​

季節ごとに、自宅で少人数制の料理教室を開催し、雑誌やカタログなどのフードコーディネートやしつらえ、レシピの提案、新商品開発、こどもの食の授業を専門学校で担当するなど仕事は多岐にわたる。昨年、食(食卓)を通して生涯豊かに暮らすことを提案すべく、ATELIER tableを立ち上げた。離乳食をはじめ、高齢者の食事、季節の手しごとなど提案している。

Collection of works

Special Lecturer

Wato Maekawa

Potter

前川 わと 先生

​陶芸家

東京生まれ。愛知県立芸術大学で陶芸やプロダクトデザインを学び卒業後、陶磁器作家として活動を始める。 結婚を機に富山県井波町にアトリエを移し、以降築90年の町屋を改装しながら制作する。 四季を感じ、暮らしに寄り添い楽しくする器や装身具の提案を目指しています。年に一度の工房展の企画開催、ギャラリーや百貨店での企画展への参加の他、注文制作を中心に活動。

Collection of works

Event Detail

ふたりのコラボ名は、

~ 食と器の研究会 ~

宮崎県出身で「九州パンケーキ」アンバサダーを務める山崎亮子さんが、その美味しさとアレンジの魅力を伝えてくれる4回シリーズの第3弾。前回より山崎亮子さんと交流の深い陶芸家の前川わとさんが加わり、作り下ろしの器に盛り付けるコラボレーションが始まりました。~食と器の研究会~のユニット名も発表され、今回はおやつの時間を九州パンケーキと九州の恵み、そしてわとさんの作り下ろしの可愛い器で、優雅に、豊かに過ごすおやつの時間を提案します。

しなやかな試みでうまれた、

可愛い器で。

この「九州パンケーキのお楽しみ。」シリーズ4回のうち3回分はすべて前川わとさんの作り下ろしの器が付きます。さらに器の購入代だけでご参加いただけ、食材は全て清水工務店からのプレゼントというちょっとお得なリモートWS。それというのも、いつもであればA-Port に集いワイワイ楽しく学び、みなさんでご馳走を頬張るところですがこのご時世、そのさみしさを少しでも補えたらと取り組んだものです。そして賛同してくださったわとさんも創造の可能性をしなやかに広げ、料理に合わせた作り下ろしの作品で応えてくれました。

さて、今回のパンケーキアレンジは?

このプレミアムなリモートWSシリーズは、わとさんの器の魅力もあり、前回も大変な人気で先着応募にあぶれた方も多くいらしたため、今回は抽選方式となりますのでご了承くださいませ。さて、今回は九州パンケーキ「和紅茶」&「小麦まるごと全粒粉」と、「博多いちじくのシロップ」、「和栗じゃむ」のオール九州産で作るスコーンとパウンドケーキを提案します。生配信ならではの面白可笑しさが見逃せない楽しいリモートWS、ライブ配信は、YouTube清水工務店チャンネルで公開し、ダイジェスト版ができるまで、アーカイブを残しますよ!どうぞご覧くださいませ。(チャンネル登録しておけば、コメントできます)

写真はイメージです。当日の物とは異なりますのでご了承ください。

ご参加情報

開催日時

 

応募期間  
 

 

 

参加方法

​定員

 

スタンプ

 

 

参加費 

 

 

 

 

 

 

引き渡し日時

 

 

 

 

 

◇YouTubeライブ配信

:11月8日(日)YouTubeライブ配信

11時~12時終了予定

 

:10月23日(金)受付開始

 10月31日(土)12:00受付終了

当選結果はハガキにてお知らせします。
​(11月1日投函予定)

:アプリまたはHPからのご応募

 

抽選、20名様

:1個(ご購入の際にスタンプを 1個プレゼントいたします。)

 

:6,000円

​(前川わとさんオリジナル器二枚代)

九州パンケーキ二種類
博多いちじくのシロップ、和栗じゃむ付き
(参加費=お皿代のみ/講師料と食材費は清水工務店が支払います)

 

  :11月5日(木)~7日(土)

​10:00~19:00

お皿と食材はA-Port(富山市蓮町1-12-25)
にてお引渡し致します。
​郵送は致しませんのでご了承ください。

 

:​どなたでもご覧いただけます。

こちら​をクリックいただくと

11/8 11:00~ご覧いただけます。

アカウント登録されていれば

途中で感想などコメントできます。

応募方法につきまして

参加にあたっては必ず以下の注意事項をお読みになり、応募方法は、アプリまたはホームページから応募フォームに移動、必要事項に記入いただき応募してください。

イベント申込開始を随時お知らせ!アプリについて:

A-portのイベント申込などを随時お知らせしている便利なアプリがございます。また、アプリからもイベントのお申込みが可能です。

■スマートフォンの方はこちらをクリック

■パソコンでご覧の方はスマートフォンで下のQRコードを読み込んでください

 

 

 

 

またはスマートフォンにてApp store、Google play で「清水工務店」と検索してください

抽選20名様(10月31日(土)12:00受付終了)

A-port

〒931-8333 富山市蓮町1丁目12番25号

©2018 A-Port IS PROUDLY POWERED BY  SHIMIZU KOUMUTEN