Offering appetizers at a friendly party.

Event in

8/22 Sat

南イタリアのサンセットを楽しむ。

~イタリアマンマの食器棚~

​第三回・リモートで楽しむアぺリティーボ!

8月22日(土)

南イタリアのサンセットを楽しむ。

~イタリアマンマの食器棚~

第三回・リモートで楽しむアぺリティーボ!

リモートのワークショップも大好評のオリーブオイルソムリエのYuiさんとfarm226ことイタリアンバールのシェフ深見芳恵さんによる~ イタリアマンマの食器棚 ~ シリーズ。今回のWSもリモートのZoomを使い南イタリアの夕暮れ、家族が集うにぎやかな食卓を再現するアペリティーボに挑戦します。笑顔とごちそうと夕日が溶け合う特別な食卓をみなさんで分かち合いましょう。

Special Lecturer

Italia Mamma

Cupboard

Yui  &  farm226

​イタリアマンマの食器棚

Yui&farm226

2019年、イタリア~地中海の家庭料理にスポットを当ててワークショップを開催してきたYuiさんとfarm226のお二人。今年はユニット名を~イタリアマンマの食器棚~として、新たな切り口でイタリア料理の魅力を私たちに紹介していただきます。イタリアの地方を訪ね歩くオリーブオイルソムリエで野菜ソムリエプロのYuiさんの肌で感じた体験と、イタリアンバールのシェフとして活躍しながら、愛情いっぱいに育てられた無農薬野菜たちを相手に研鑽を積む野菜ソムリエのfarm226こと深見芳恵さんのお二人が刺激しあって生まれるワークショップ2020「ときめきの、イタリアンキッチン!」シリーズにどうぞご期待ください。

Collection of works

Event Detail

リモートで陽気にイタリアン!

~ イタリアマンマの食器棚 ~ シリーズは、イタリア料理のポイントや文化などを掘り下げながら楽しむワークショップです。コロナ禍でリモート開催を余儀なくされたとはいえ、今までとは違った一体感や達成感があるのも不思議な魅力となっています。前回のリモートで作るトマトパスタも、それぞれに新鮮さをキッチンに吹き込み、仕上がったパスタの美味しさも相まって、自粛モードとは思えない充実した時間を参加者の皆さんで共有できました。

夕暮れを楽しむイタリアの食卓。

今回のテーマは南イタリアのアペリティーボ。夕食の前に軽食を食べながらお酒を楽しむアペリティーボ。ゆったりとした時間を大切にする素敵な習慣を、この季節らしく南イタリアのサンセットを楽しむような食卓をそれぞれに再現しましょう。フルーツや野菜を使ったノンアルコールドリンクとワンプレートに盛り付けるクロスティーニや生ハム、カルパッチョの食材や、アンチョビとレモンを使ったシンプルな冷製パスタの材料など、ほとんど火を使わず、おしゃれにおいしく作れるものをご用意しますので、リモートで同時にアペリティーボの準備を進めましょう。

オプションでワイン講座も!

そしてオプションとして、富山市総曲輪イタリアンバール・ベオーネ店主、畑林啓一さんによるプチワイン講座。肩ひじ張ったワイン講座ではなく、「こんな楽しみ方もありますよ」といった、イタリアならではの陽気なスタイルを体験できるワインのアレンジをレクチャーします。オプションでワイン講座用のセットをお申込みいただけます。レクチャーは皆さんご覧になれますのでぜひ、ベオーネ流の楽しむワインをアペリティーボとご一緒にどうぞ。

ご参加情報

開催日  
開催時間

 

 

応募期間

参加方法

 

スタンプ

 

 

参加費  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準備するもの

​材料セット配布日(A-Portにて)

:8月22日 (土)

:リモート開始 15時15分 

 レクチャー 15時30分-17時30分

:8日10日(月)受付開始予定

:アプリまたはHPからのご予約

:1個(ご参加の際にスタンプを
 1個プレゼントいたします。)


【アペリティーボセット二人前2,000円​​】

クロスティーニ・ノンアルドリンク・カルパッチョの材料

生ハム・パスタ・オリーブオイル etc.)
 (二人前単位で、ご希望の数を購入できます)

オプション【白ワインハーフボトル1,000円】

飲み方の提案、ミニ講座付き

(清水工務店主催のイベント

につき講師料は清水工務店が

負担する、特別価格です。)

アペリティーボセットを購入いただき、

ご自宅でオンラインサービスの

Zoomを使ったワークショップです。
ノートパソコンやタブレット、

スマートフォンなど

オンラインミーティングができる環境で、

それぞれ同時に調理します。

Zoomアクセス方法や調理準備等は

別途お知らせします。

 

 

:8月21日(金)10:00~18:00
 8月22日(土)9:00~13:30

応募方法につきまして

参加にあたっては必ず以下の注意事項をお読みになり、応募方法は、アプリまたはホームページから応募フォームに移動、必要事項に記入いただき応募してください。

■スマートフォンの方はこちらをクリック

イベント申込開始を随時お知らせ!アプリについて:

A-portのイベント申込などを随時お知らせしている便利なアプリがございます。また、アプリからもイベントのお申込みが可能です。

■パソコンでご覧の方はスマートフォンで下のQRコードを読み込んでください

 

 

 

またはスマートフォンにてApp store、Google play で「清水工務店」と検索してください

A-port

〒931-8333 富山市蓮町1丁目12番25号