Essential oil dripping from mint leaf in

Event in

​7/28 Thu 

新しい生活様式を

涼やかにすごす。

~アロマフレグランスを

楽しむ昼下がり~

7月28日(火)

新しい生活様式を涼やかにすごす。

~アロマフレグランスを楽しむ昼下がり~

コロナ禍による新しい生活様式の初めての夏。マスクの着用を強いられる生活をより快適にしてくれるアイテムをリモート体験でご紹介します。香りや色彩を繊細に用いながら、人間本来の感性に働きかけ、心と体を心地よくポジティブにしてくれる様々な提案をしているオフィスアルモニの高須佳美さんの調香したアロマフレグランス「RYO」をリモートレクチャーで体感してみませんか。

Special Lecturer

Yoshimi takasu

Office Harmonie  representative

高須 佳美 先生

色と香りの総合企画オフィスアルモニ代表

色と香りのコーディネーター

フレグランスデザイナー(調香師)

日本色彩学会や日本流行色協会のカラーコーディネーターとして公共建物や景観、まちづくりための色彩提案やアドバイス、企業のカラー戦略、商品開発、人材育成、個人のイメージコンサルタントと幅広く活動。アロマコーディネーターとして南仏グラースで調香を学び、日本の有名香水から富山県の花チューリップを活用した香水部門や高岡市の「万葉の香り」など多数プロデュース。2011年東日本大震災の被災地においてもアルモニフレグランス「翠喜」「フィリアス」が環境アロマとして、多くの方の心身のストレスケアに役立つ香りのボランティア活動を展開。2015年「美しい富山の香りシリーズ」の五箇山和紙を活用した「香りのちり華」が実用新案ならびに商標登録認可され話題となる。2016年、上市町健康文化振興財団のアルプスの湯セラピールームのリラクゼーション空間をプロデュース。日本初の色と香りのハーモニーセラピーを確立し、五感の癒しのスペシャリストとして講演、セミナー、執筆、メディア関連等全国で活躍中。

高須佳美さんの公式ホームページは

下記よりアクセスいただけます。

Collection of works

Event Detail

スペアミントがもたらす快適な魅力!

香りや色彩を使いながら人間本来の感性に働きかけ、より豊かな暮らしを提案しているオフィスアルモニ代表 高須佳美さん。コロナ禍を体験し新たな生活様式を強いられている私たちに向けて、爽やかなアイテムをこの夏に向けて発表されました。スペアミントから抽出されたアロマフレグランス「RYO」は、古代から使用されている効能にも注目し、だれもが初めて迎える新しい生活様式の夏を、ポジティブに、快適にすごすためのアイテムです。

Peppermint essential oil in a small bott

リモートで、ゆったりとレクチャー。

アロマフレグランス「RYO」の主成分であるスペアミントの、古くからの人間とのつながりや、効能、また他のミントとの違いなど、知っていればより豊かにすごせる内容と、香りのテイスティングをオンラインミーティングシステムの「Zoom」を使ってレクチャーします。香りの変化を体感できるテイスティングは、常温のお水を飲みながら行います。また、マスク着用のレクチャーもありますので各自マスクをご用意ください。

ご参加情報

開催日  
開催時間

 

 

応募期間

 

 

参加方法

定員

 

スタンプ

 

 

参加費  

 

 

 

 

 

 

 

 

ご用意いただくもの

​材料セットの発送

:7月28日 (火)

:リモート開始 13:45~

 レクチャー14:00~14:40終了予定

:7月16日(木)受付開始
(定員となり次第、受付を終了

いたしますのでご了承ください。)
 

アプリまたはHPからのご予約

先着、10名様

:1個(ご参加の際にスタンプを
 1個プレゼントいたします。)


:お一人様  3,300円(税込)

(アロマフレグランス「RYO」6mlボトル

テイスティングカード付) 
(参加費はアロマフレグランス代のみ

/講師料は清水工務店が支払います)

既に「RYO」をご購入された方もこのレクチャーに参加いただけますので、申し込み欄にチェックしてください。

 

 

​:アロマフレグランス「RYO」6mlボトルを

準備いただき、ご自宅でオンラインミーティングのZoomを利用したワークショップです。パソコンやタブレット、スマートフォンなどオンラインミーティングができる環境でレクチャーを受けます。香りのテイスティングには飲料用の常温のお水と、マスクへの使用方法のレクチャーには各自マスクをご用意ください。

 

​お申込みの方へ、送料着払いで発送します。

応募方法につきまして

参加にあたっては必ず以下の注意事項をお読みになり、応募方法は、アプリまたはホームページから応募フォームに移動、必要事項に記入いただき応募してください。

アプリについて:

A-portのイベント申込などを随時お知らせしている便利なアプリがございます。アプリからもイベントのお申込みが可能です。

■スマートフォンの方はこちらをクリック

■パソコンでご覧の方はスマートフォンで下のQRコードを読み込んでください

 

 

 

またはスマートフォンにてApp store、Google play で「清水工務店」と検索してください

A-port

〒931-8333 富山市蓮町1丁目12番25号