つぶ05.jpg

Event in

11/10 Thu

清水工務店の社員食堂 特別体験会

~シェフ/つぶ屋・護摩堂 絵梨香~

2022.11.10社員食堂文字を画像に.png

11月10日(木)

清水工務店の社員食堂 特別体験会

~シェフ/つぶ屋・護摩堂 絵梨香~

現在、清水工務店の社員食堂は「手づくり工房  風の薫り」さんの他、隔週でテイクアウトを利用したお弁当の日があります。このお弁当の日に好評だった「つぶ屋」さんのおむすび弁当。ならばにぎりたてでと交渉の末、「つぶ屋」さんの「出張!社員食堂」が決定しました。今回、無理を言っての貴重な出張営業、もちろん社員食堂体験版として15名様の枠を設けましたので、どうぞこの機会にご参加ください。

Lunch

Erika Gomado

Tsubuya

425321.jpg

護摩堂 絵梨香さん

つぶ屋

富山駅程近くの安田町で、おむすびのお店「つぶ屋」を切り盛りしています。ご注文をお聞きしてから握る、むすびたてのおむすびとお味噌汁、お惣菜、お弁当をお作りしています。お米は、私の出身地である上市町の稲葉農園さんの減農薬米「富山米の王道 こしひかり」を使い、お米の美味しさが引き立つようにふんわりと心を込めてむすんでいます。おむすびをはさんだお客様とのやり取りは毎日心が温まり、私自身がお客様から元気をもらっています。地元のみなさんや、わざわざ遠くから訪ねてくださる方、仕事中の忙しい方々の元気と健康を維持できるように、毎日でも食べられるような優しい味を心がけています。

Collection of works

Event Detail

行きたかった「あのお店」が出張です。

富山市安田町「ぺんぎん食堂」の二階にある「つぶ屋」さんは、富山駅周辺の常連さんはもちろん、評判を聞きつけ訪れた人も「握りたてのおむすび」のリピーターとなってにぎわう人気のお店。シンプルな塩むすびの美味しさが全てを語りますが、地域に密着する「つぶ屋」さんは、腹ペコのみなさんを飽きさせない旬のものから変化球まで、おむすびも具沢山のお味噌汁やお惣菜も、愛情込められたメニューがリピート人気の秘密です。

313488680_528463332050584_1908932499867708253_n.jpg

心こめてむすぶ、元気の源。

「つぶ屋」さんのある安田町付近は、かつて暴れ川の氾濫に悩まされていた場所。災害を乗り切るパワーや後の馳越線工事~廃川埋立工事で人々の力となった「おむすび」と縁があるのかもしれません。つぶ屋のおむすびは、護摩堂さんの出身である上市町の稲葉農園さんの減農薬米「富山米の王道 こしひかり」を使用。握りたてのおむすびと一汁多菜(デザート付き!)の「おむすびプレート」で、心にもたっぷり栄養を与えてくれる、出張!社員食堂「つぶ屋」さんの体験版をお楽しみください。

9.jpg

ご参加情報

:11月10日 (木)

13時00分~

 

:11月1日(火)
(定員となり次第、受付を終了

いたしますのでご了承ください。)

:A-Port(場所はこちら)
 

:アプリまたはHPからのご予約

先着、15名様

:2,000円

にぎりたてのおむすびと

一汁多菜(デザート付き!)

 

感染症対策のため、マスク着用、消毒、検温

​にご協力ください。

開催日  
開催時間

 

応募期間

 

 

開催場所
 

参加方法

定員

 

参加費  

 

 

​​

A-Port

〒931-8333 富山市蓮町1丁目12番25号

応募方法につきまして

参加にあたっては必ず以下の注意事項をお読みになり、応募方法は、アプリまたはホームページから応募フォームに移動、必要事項に記入いただき応募してください。

■スマートフォンの方はこちらをクリック

イベント申込開始を随時お知らせ!アプリについて:

A-portのイベント申込などを随時お知らせしている便利なアプリがございます。また、アプリからもイベントのお申込みが可能です。

■パソコンでご覧の方はスマートフォンで下のQRコードを読み込んでください

 

 

 

またはスマートフォンにてApp store、Google play で「清水工務店」と検索してください

お申し込みはお一人ずつお願いします。