検索
  • mikiko

私の足を知る、はじめの一歩 ~足と靴のお話と、カレーランチ・春の会~

あっという間に満席となったこのWS みんな、自分の足について知りたい! って思っているのですね! また、秋にも開催しますよ🍂 ぜひ、どうぞ!(^^)!

「靴のつるが」のオーナー釣賀 愛さんと 「ひみつカレー」の仲 有紀さんは、

何年も前からの知り合いで、 氷見にこんなにも良い靴職人がいることを もっとみんなに知ってもらいたい! と今回のイベントを提案しててくださいました!(^^)!

実は、私も先日、「靴のつるが」さんで、 初めてのオーダーメイド靴を

作っていただきました!これです\(^o^)/ それはそれは、履き心地満点で、 革が私の足に寄り添ってくれる感じなんです(#^^#) その理由が、今回のワークショップで

良ーく理解できました。


愛さんは、まず、足の構造について

詳しく説明してくださいました。

3つのアーチを保つために靴を履くことや、

足の骨の模型を使ったり、 実際の靴を使って、 足にとって一番良い靴の選び方を

詳しく伝授してくださいました。

そして、いよいよ足の計測診断です! 人前で足を見せるなんてことは

あまりないので、 たくさんの足を見てきた愛さんから、 ご自身の足の特徴を聞き、 「えっ!みんな同じじゃないの?」と 驚きを隠せない方がたくさんいらっしゃいました。 また、足形をとることで、 どこに重心がかかっているかがわかり、 それぞれの悩み事も聞きながら、 どんな靴を選べばいいのかも 一人一人にアドバイスしていただきました。

そして計測診断待ちの時間を生かして、 ひみつカレーの仲 有紀さんによる

プチスパイス講座「ガラムマサラ作り」も体験。

春のカレー&チャイで、

美味しいランチのひと時も楽しみました。

ちなみに、有紀さんの靴も、

5年前に靴のつるがでオーダーしたもの✨ 何年たっても、メンテナンスしてくれるって

嬉しいですね(*^^)v

春の訪れに向かって 足元を快適でお洒落にするはじめの一歩を

踏み出したみなさん🍀 以下、ご参加いただいた方々の感想です。 ・今回のイベントで自分の足の状態を知ることができて、本当に良かったです。


・お料理もお話も楽しめました。自分の足のことも知れて嬉しかったです。 ・なかなか話をきくことがない専門家の方のお話がきけて、面白く、興味深く勉強にもなりました。ランチとWSが一緒になっていて、2倍3倍お得でした。靴のお話は自分のことを知ることができて、またこのような、富山のすごい専門家を紹介していただきたいです。


・ありがとうございました。とても楽しくあっという間でした。自分の足について、たくさんのことが知れて、とてもためになりました。今後、参考にしたいです。 ・足の悩みがずっとあったので、いつかオーダーメイドしたいです。カレーも最高に美味しかったです。


・足が小さくて、なかなかはける靴がなかったので、合わなくてもそこそこデザインが気に入ったものでいいやとあきらめていたけど、骨のアーチやかかとの話を聞いて、もっと気を付けて靴をえらびたいなぁと思ったし、オーダーで自分のためだけの靴も欲しいなぁと強く思いました。


・靴の事がよくわかって勉強になりました。春のカレーおいしかったです!


・自分の足を知るきっかけになってすごくよかったです。お店に行ってみようと思います。スパイス調合とカレーランチも美味しくて盛りだくさんのイベントありがとうございました。


・靴⇒足の大切さがよく分かった。カレーも大満足♡たくさんの方に知ってもらったら良いとおもいました! ・足の悩みを相談できてよかったです。なかなか、靴屋さんの店先ではじっくり聞きにくいので…。


・とっても久しぶりに参加して、いろいろ新しい初めて聞くお話が聞けて楽しかったです。テイクアウトでしか食べることのないひみつカレーを室内でゆっくりと食事ができたこともうれしかった。 ・自分の足を知らなかった!!靴は大好きだから、いつかオーダーメイドのが欲しかったけど、今日の話を聞いてますます欲しくなった!!氷見に行きます。 etc.

閲覧数:191回0件のコメント