Search
  • mikiko

帰ってきたバランスボール ~弾んで手に入れる!元気な笑顔~

「バランスボール?一時流行ったアレね…」なんて思わないでください!

当時は「なんとなく…」で購入された方も多いかと思いますが、

実は相当な実力を秘めているのです!

講師の山本みどりさんは、5歳と1歳8ヶ月のお子さん二人のママ。 産後の育児に追われ、体調を崩し心身ともに疲弊した中で出会った「まさかのバランスボール」が、

弾むことで噓のように全てを解決していったことから公認インストラクターになられた経緯の持ち主です。


しょっぱなから、彼女の明るさにどんどん引き込まれていく皆さん。


以下、皆さんの感想です✨

元気で笑顔いっぱいの先生に指導と一緒にパワーをもらいました。バランスボールでトレーニング頑張ってみたいです。


明るくて素敵な先生でした。基本の使い方を教えていただいてよかったです。


家にあるバランスボールが大きすぎて動きにくいことがわかった。先生の笑顔に引きずられて楽しくできてとっても良かったです。



バランスボールの使い方を知らずに持っていたが、もともとリハビリ用だったことを知って、使い方に興味を持ちました。まずは、家の中で弾んでみます。


バランスボールは使ったことがなかったので、どんな運動ができるのか楽しみでした。一度膨らませるとじゃまだなって思ったりもしていましたが、座っているだけでもよい姿勢になるっていうのはズボラな私にもいいなと思い、続けてみたいなと思います。



凝り固まった全身がほぐれました。クラス後、立った時の重心の変化が感じられました。

とっても楽しかったです。もっと、弾みたくなりました。etc..



アスリートフードマイスターの浅島麻希子さんと手づくり工房風の薫りを主宰する浅野恭子さん。

現在コラボレーションで開発を進めている三種類のサポート食をお土産にご用意しました。

ビタミンとミネラルが豊富に含まれているナッツ類をベースに、

そのままでもアレンジしても美味しく、

不足しがちな栄養素を補えるサポートフードです! これで、身体の中からもより一層健康になれますね!(^^)!


正しく効率的な方法でカラダも心もハッピーになれることを実体験したみなさん❣

楽しかったレッスンの様子は、動画でご覧くださいね♪



153 views0 comments