Search
  • mikiko

優しい薫りでしなやかに過ごすニューノーマル。~メディカルアロマの、優しい魅力に触れる午後~ 


マスク生活が続く昨今。それでもできるだけストレスなくエレガントに暮らすことを、オフィスアルモニの高須佳美さんを講師に迎え伝授していただきました。

 


今回はゆずの薫りをメインに調合されたメディカルアロマ「YOU」

その主成分や効能について聞いた後、

実際に薫りをテイスティングしました。

そして、皮膚保湿の効果もある「YOU」をマスクの内側にもつけ、その薫りと心地よさに包まれながら、マスクなどを入れる「スマートケース」を作る手仕事を行いました。


カラーコーディネーターとしても活躍される高須さんのコーディネートよる生地とリボンの組み合わせの中から、ひとりひとり自分の好みにあったものを選んで制作しました。

10名の参加者さんがみんな違うデザイン☆彡 ひと手間がもたらしてくれるオリジナルの優雅なツール☆彡 作られた方の個性が表れているようで、どれもみんなとても素敵でした☆彡



そのあとは、お待ちかね。 オリーブオイルソムリエのYuiさんがご準備くださった イタリアローマ発祥のスイーツ「マリトッツォ」が登場です! バターたっぷりでしっとり焼き上げた、まるいパンには、ゆずが練りこまれ、あっさりした生クリームを挟み、上からまたゆずを散らします。 フルーツポンチにも、ゆずのジュレがのっていました。



紅茶のなかには、ご参加いただいた方が、お庭のキンモクセイで作ってくださったシロップとゆずを入れ、とっても贅沢なティータイムを楽しみました。


コロナ禍になる前は、お二人でよくワークショップをされていました。 でも、今回は、本当に久しぶりの会となりました。 こうして、喜びをシェアする時間と場所をみんなで共有できることの大切さをしみじみと感じたひと時でした。 ありがとうございました。

-みなさんの感想- ・マスク生活でストレスに感じていたことが今回のワークショップで楽しく過ごせました。ありがとうございます。 ・とても良いユズの香りに癒されました。マスクをしていても深呼吸したくなりました。ありがとうございました。

・今日は久しぶりのWSに参加させてもらって、すごく贅沢な時間を過ごせてよかったです。 ・充実したワークショップで楽しかったです。 ・楽しい工作と美味しいおやつ。とっても幸せな時間でした。ありがとうございました。

・久しぶりのワークショップに参加できて可愛いスマートケースが出来、より満足です! ・スマートケース作りも楽しかったです。ゆずの香りに包まれて、あたたかい気持ちになりました。ティータイムも幸せな豊かな気持ちになれました。 ・最近マスクにつける香りをさがしておりました。タイミングがよく、大好きなゆずの香りに出会えてうれしいです♡デザートもおいしかったです。高須先生、ゆいさんありがとうございました。楽しかったです♡ ・ゆずの香りがとても心地良かったです。Yuiさんのデザート、パンも手作りですばらしかったです。マスクケース作りでは久しぶりに指先を使って頭の体操になりました。ありがとうございました。

202 views0 comments